タブレットスタンドを買うべきが悩む・・・

LTEのスマートフォンを持っている、という方は最近では珍しくはありません。
高速データー通信ができる端末は使う側にとっては
非常に便利なアイテムとして知られています。
スマートフォンは今や電話だけのツールではなく、
ゲームや動画を見たり、といったエンターテイメントのための
ツールとしても利用価値はあります。
ただ、長時間の動画であればなかなか手に持っているのはきついものです。
ずっと同じ姿勢でいると身体のあちこちが疲れる、
という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった場合には、タブレットスタンドを使う方法があります。
テーブルなどに固定しておけるので、
手に持たずともスマートフォンをキープすることが可能です。

横浜市北部斎場での葬儀は…

友人の家は横浜市で葬儀会社を経営しています。
高校の同級生でもあり、一番長く付き合っている友人です。
いままでお世話になることがなかったのは幸いですが、
今回、わたしの家族でなく会社の取引先の方が亡くなられました。
その方は偶然横浜市緑区に住んでいらっしゃったようで、
横浜市北部斎場での葬儀の案内がきました。
友人と久しぶりに会おうと思い立って連絡したら、
その取引先の葬儀を受けたそうで、
当日は難しいということになりました。
当日はあいさつだけして、後日横浜で会うことになりました。

エステの口コミ人気店、調べてるとグーグルが動かなくなる事が多くてイライラ~!

スマホって2年たったらもう使えないよね。
スマホ自体は元気に動いてても、
アプリがどんどん非対応になっちゃって、
結局買い変えないといけなくなっちゃう。
本体高いから2年ごとに買い変えとか、お金掛かってしょうがない。
私最近はエステ通いが趣味みたいになってて、
休憩中とかスマホでエステの口コミ人気店を調べたり
してるんだけど、スマホが古いからなのか通信も遅くてイライラ。
昔話題になったLTEはどうなったの?
なんて思ってたら、LTEもスマホ買い変えないと使えないとか、
鬼過ぎる!

特殊な業種の陰茎増大も…

携帯が出てから、だいぶ年月が経ち
数多くのサービスが世に送り出されましたが、
もうサービスがループし始めているのにお気づきでしょうか。
ループはこうです。
「新サービス→割高・規制→割引・家族割り→
使い放題→新サービス→…」正直新サービスが、
もう目新しくない感じもあるうえに、
サービス形態の繰り替えしということで、携帯依存とは反対に
世間のサービスに対しての興味が薄れていっている、
と感じるのは私だけでしょうか。
とはいえ、どの業種でも同じようなもののようで、
先日聞いた特殊な業種の陰茎増大も同じように
新サービス→オプション→…、みたいな
似たようなものだと聞きました。
奇を衒う形態の必要ないのかな?

八王子の車検の後にラーメンを

LTEについてのニュース記事はあまり見なくなりましたが、
ここのところUQWiMAX2+の商法が問題になっていますね。
CMでは無制限で使い放題、とうたっていましたが、
実はあっというまに制限がかかってしまうという…。
そして解約となると違約金がかかるのですね…。
この問題はどう収束するのでしょうか。
気になるところです。
気になるといえば今週末八王子で車検の予定なんです。
八王子のおいしいラーメン屋も気になるのですよね~。

油圧プレスは無くならないが…

小さな力で大きな出力が得られる油圧プレス。
友人が大手の製造メーカーに勤めている事もあり、
油圧プレス機のすばらしさは常日頃耳にするのですが(笑)
私は逆にLTEの今後についてよく話します。
どっちが後世まで残るかと考えると圧倒的に油圧プレス機ですね。
LTEなど次世代高速携帯通信規格なんて、数年のうちに形を変えそうです。
まさにドラえもんや攻殻機動隊の世界ですね。
電脳化も近い将来あるかもしれません。

せめてスピード印刷などのハガキで通知がくれば良いのにね。

この頃LTEはスピードが各社飽和を始め、ついに容量で区別をつけ
値段を抑える手段に出始めた。
SIMのフリー化や二年縛りの規制など
漸く消費者に優しい価格設定になって来そうだ。
そもそもなぜ二年縛りなのか私は甚だ疑問だった。
1年でさえ長いのに2年も。
特典は小さいのに違約金は大きい、変な仕組みだ。
しかも勝手に更新される。
まるで893の因縁ではないだろうか。
せめてスピード印刷などのハガキで通知がくれば良いのにそれもない。
政府には1日でも早くこの暴利の規制を始めてもらいたい!

LTEとチャーター便とテレビと今後。

早さ、安さ、利便さ。
これはどの業界に置いても重要なポイントです。
もちろんLTEもご多分に漏れず、これで他者との競争を行います。
最近出て来たと思ったLTEも気がつけば都心でなくても、
利用出来、時代の早さを実感しています。
先日、チャーター便を利用した際のチラシにも「早くて安くて便利」
と文字が踊っていましたが、これからどれだけ早くなっていくのでしょうか。
テレビも肉眼では分からないレベルまでに映し出しますから、
早さも限界はないのでしょうか。

井之頭病院でアルコールの話

イーモバイルの営業がしつこくて、電話に出ないでいたらいつの間にか
ワイモバイルになっていましたね。びっくりです。
さて、次はどの端末にしようかな、と。
格安なスマホっぽいものや、端末もさらに数が増えてきました。
慎重に分析しながら楽しく選んでいこうと思っています。期限はあと3ヶ月…。
今日は井之頭病院でアルコール依存についての話を聞いてきました。
自分ではありませんが、友人についてきてほしいと言われ、
2人で聞きに行ったわけです。
なんか帰りはお酒じゃなくお茶を飲んで帰りました…。

江東区で家族葬を行う際は

このサイトを始めたのはLTEに関する情報を記録することもあるのですが、
自分の仕事の関連もあり、幅広い情報収集に使えればと思ったのもあります。
そう考えると幅広い分野で知り合いができて有難い限り。
自分の仕事と関係のない分野にもやたら詳しくなれたりもします。
先日も江東区で家族葬ができる葬儀屋さんを知らないかと聞かれたら、
パッとKさんの顔が浮かびました。
知り合い同士がつながるのが嬉しいですね。

[LTEの繋がり/水の漏水]問題

LTEは早い!とは思いますが繋がらなれければ意味がないですよね。
先日知人に便利だから使えば?と言うと「うちは繋がらないから…」とポツリ。
早くても繋がらないとそりゃあ駄目ですよね。
似ているかどうかですが、最近電車のモニターで水道局が
水は安全でキレイですとCMをしていて、ヘぇ〜と思って家に帰り
いつもはミネラルウォーター派の私も水道水でと思い、
蛇口を捻ると水がでない。
調べてもらうと漏水しており「いくらいい水でもでなきゃ意味がないよね」
と私もポツリ。
またミネラルウォーター派に戻りました。

トイレの水漏れ修理の際の天災。

LTEは入って当たり前なんだそうです。
CMで言っていたので信じてます。
例え、人口カバー率99.9%の0.1%の区域に住んでいて、
連絡とれないからどうにかしろと、怒られても、
圏外はありませんというメーカーの言葉を信じたいのが人の性です。(泣)
先日不思議だったのが、我が家がトイレの水漏れを起こして、
webから業者を探しましていざ電話しようとしたら、電話がつながらない。
LTEは入って電波が入らないとはこれいかに?
と水漏れも忘れて頭を捻りました。
結局分からなかったので、天災なんだと考えています。

LTE機種はカラーバスのようだ。

私のLTE最近繋がりやすいんですよ。
前は、たまに切れたりなんてざらだったんですが、どういうわけなんでしょうか?
環境が整ってきたのでしょうかね。
出来ればもっと早くなって欲しいところですが。
LTE搭載端末も大分出そろってきました。
携帯もそうなんですが、何故飽和し始めるとカラーバリエーションを
沢山出してくるのでしょうか?
ズラッと並べると、まるで入浴剤のカラーバスを見ているようです。
新規顧客獲得の為ですが、色だけでそんなに増えるものなのかな?

渋谷で交通事故!傍観せずに何かしよう!

つい先日、渋谷で交通事故を目撃!私がすぐ救急車を呼びました。
しかし救急車を呼んだのはずが、消防車が到着しまして、
聞くと緊急の場合はより早く現場につける(近くにいる)車が向かうとのことで、
その数分後には救急車も無事到着して安心しました。
知らなかったとはいえ驚きました。
幸いにも軽い事故だったのでCPR等は行わず済みましたが、
軽い事故とはいえ、傍観者の方で携帯をいじっていたのは
少々嫌な気持ちになりました。
あの人だけ携帯のLTEが遅くなりますように。

組電池の話題からスマホの電池の話題へ

LTEについてはドコモもソフトバンクもKDDIも頑張っていると思いますが、
ドコモがかわいそうな感じですね。これから盛り返しがあるのでしょうか。
今日は久しぶりに組電池の話題が出たのですが、
今はスマホの電池を長持ちさせる方法の方が話題性がありますよね。
ネット通信をしない待ちうけ時には結構手間ではあるのですが、
LTEをオフモードにして電池を長持ちさせる方法は伝授できます。
各キャリアで設定方法が違うので、
知りたい場合はキャリアと機種名を添えてコメントください。

KDDIの戦略をホワイトボードに

きましたね。KDDIもiphone(アイフォーン)「5s」「5c」の料金プランを発表しましたね。
現行機種と同様で、パケット通信料定額サービス(LTEフラット)は月額5985円、
スタート割を適用すると5460円になる。端末価格は発表されていないが、
割引等によって実質「0円」となる端末もあるそうですよ。
たまたま付けたテレビ番組でこのニュースを知ったのですが、
ちょうどホワイトボードに携帯会社3社のサービス比較を貼りだしてあり、
とてもわかりやすかったです。

競馬予想は重賞だけ終えておきます

Docomoのiphone販売が決まりましたね。
これで顧客の流出を止め、取り戻す作戦に打って出るでしょう。
KDDI、ソフトバンクは迎撃態勢ですね。
さて、9/2にKDDIがauのモバイルネットワーク説明会を都内で開催しました。
説明会では6月に起こった一連のネットワーク障害についての説明と
障害対策を取り上げていました。
今後のau 4G LTEネットワーク戦略については、後ほどまとめて
ご報告しようかなーと考えています。
その前に今週末の競馬予想の重賞だけ終えておきます。

製本でいうと、7.5ページがダウンロード完了。。。

私のLTE遅いんですけど!!??
ここで愚痴ってもしょうがないのですけど、なんでー?!
速度規制の時間帯でもないし、その日は全然まだ使ってないのに、朝から遅い!
アンテナ三本なのに!!アンテナ関係ないの?!
この間のPDFのダウンロードは目も当てられなかった、
製本でいうとB5で50ページ程度の量が、15%位の途中で停止。オギャー!!
動画はどうだって?もう静止画だよっ!!
PCはデスクトップだし、サービスセンターは夜やってないしで、
土日まで解決できません(泣

トイレ修理の頻度は日頃の掃除にかかっている

「iphone5のLTEが本当の意味でつながりやすくなることは、今後もありません」
という衝撃的なタイトルに惹かれて記事を読みました。
やはりLTEのつながりやすさという観点ではXperiaなどの他社製スマートフォンに
遠く及ばないということがわかりました…。
納得の内容でしたので、興味のある方はこのタイトルで検索してみてくださいね。
ところで、自分は運気を上げるために毎日トイレ掃除をしています。
これ、トイレ修理の頻度が減りそうに思うのですが、どうなのでしょうか。
ご意見ください。

水道工事のことを考えながらの執筆

LTEに関するコラム記事を執筆中なのですが、
ここのところ調子の悪い水回りのことで頭がいっぱいです。
壊れてからだと時間もお金もかかりそうなので、
今のうちに数か所の点検と修理を近くの水道工事業者さんに
頼むつもりだったんですが、この原稿が終わらせるのが先決なのです。
気になることがある中での仕事なので、どうもまとまりが悪く、
今構成から見直してみようかと思っているところです。
早く原稿を終わらせて、スッキリしたいです。

回転台を探す予定がLTE談義に

友人と連れ立って某大型電気店へ行ってきましたよ。
自分が欲しいものもあったのですが、友人はスマホと回転台を探すので
見立てを手伝って欲しいとのことでした。
ま、最初にスマホコーナーに行ったのですが、
そこで店員さんとLTEの話が止まらなくなり、
自分が知らないこともいろいろ教えてもらって、非常~に勉強になりましたです。
で、スマホはもう少し待とう!ということになり、
次は回転台だ~と思ったらタイムリミットでした。
来週に持ち越しです(^^ゞ

LTEサミットとウェディングドレスのレンタル

2013年6月24日~26日に、アムステルダムにあるRAIで、
LTEワールドサミットが開催されます。
LTEワールドサミットとは、LTEワールドシリーズの主力イベントで、
世界中のLTE業界と知り合いになり、人脈を作る機会を提供するものだそうです。
世界各地から企業幹部が約7万人集まるらしいですね。
このワールドサミットによって、LTEもまた新しい時代に突入するのでしょう。
なぜこの話題を今更するかというと、知人が参加することがわかったからです。
状況が知れるのでちょうどいい。
私は、彼が帰国したらウェディングドレスのレンタルについて調べたことを
教えてあげることになってます。

陥没乳頭の話題でちょっと…

ここのところLTEについての相談が知人の紹介で、
立て続けにくるようになったんですけど。
昨日は何故か陥没乳頭の相談が…?知人の名前は合ってるし、
ブログを見ているはずなので、頭の中は?マークでいっぱいですよ。
とりあえず当人に「私は医者じゃないので、どうお答えすれば…」と問いかけると、
「間違えて送りました!」って返信が来ました。
と、いうことでとりあえずホッとして、
ブログネタに使わせてもらえるか確認したらOKでしたので、書いちゃいます。
あ~あせった(^^ゞ

別れさせ屋の広告を見かけたのは…

LTEについて調べ物をしているときに、ふっと思い立って全然関係ないことを
ググってみたり、結構とびとびの作業をしているんですよ。
最近は検索後のページにいろんな商品のバナー何かが表示されますけど、
よく検索する商品名やサービスがとにかく追いかけてきますよね。
これってすごいと思うけど、人にみられたくないものまで表示されるので
何とかならないかな。
今日なんて「別れさせ屋」のバナーがひたすら追ってきたんです。
誤解なんですけどっていう前に公開した方が安全だよね。

装飾柱の電波に対する影響

新しい家を建てたり、空き地だった隣近所に家が建ったりすると
電波の状況が気になります。
特にまだまだエリアが完全ではないLTEの電波となると
一層気にしてしまいます。
装飾柱を使った家だったりすると、普通の柱と違って影響が変わるのでしょうか。
ぼこぼこした表面だと電波がまっすぐ行かなそうとか、
迷信的な感じになってしまいますが、色々と考えてしまいます。
気にし過ぎかもしれませんが、電波状況が変わらないことを祈るばかりです。

猫雑貨の通販サイト

最近はLTE対応のスマホも増えてきて、通信速度が速くなって便利ですね。
エリアもだんだん広がっているようで、一部の地下鉄でも使えるようになってきました。
こうなってくると少し画像の多いサイトや動画サイトもサクサク見れて、
イライラしないで済みそうです。
試しに猫好きな私は、猫雑貨の通販サイトを見てみましたが、
なかなか快適に見ることが出来ました。
猫の可愛い動画サイトも見れたりして、
どこでも癒されることが出来るようになってきました。
エリアがもっと広がるのが楽しみですね。

DocomoのLTEと名前シールの関係

携帯キャリアを変えようかどうかを悩んでいるときに、
ネットの関連記事をいろいろ検索してみました~
なのに何故か名前シールの注文をしている自分。
たのまれていたのをうっかり忘れていたんです。
思いだしてよかった…笑
で、気を取り直して携帯キャリアのことですが、LTEに注目して
記事検索をしておりました。一番納得できたのは
DocomoのXiが一番満足度が高そうだという結論に至った比較サイト。
中長期的にはauが次点らしいです。
iphone5を買おうかどうか迷っていたけど、気持ちは固まりそうです。

LTEもエリアが広がってきた?ニコスの過払いって?

LTEもiPhone5の登場で、だいぶ知名度が上がってきているようだ。
softbankのCMでは、ELTが登場して、逆に間違えて覚えてしまいそうな気もするが。
都心部では、受信できるエリアが広がっているような感じがするが、
地方ではまだまだこれからって感じは、変わらない。
都心の駅構内も徐々に広がってはいるようだ。
話は変わるが、先日友人が突然電話で「ニコスの過払いって知ってる?」
と聞いてきた。
「いや、全然知らない。」…詳しくは聞かなかったが、なぜ私に聞いてきた…。

排水溝つまりの修理で電話をするも

実家に帰省しているときのこと、台所の排水溝から異臭が・・・
どうやら排水溝つまりがあるらしく、それが原因っぽい。
知り合いに水道屋がいたため、流し台の下にもぐりながら
携帯電話片手に色々聞いていたのだが、ブチブチ回線が切れるため
要領を得ない。
ちょーアナログな実家は、電話に子機なんてない!←ありえない!
我慢して携帯を使っていたのだが、拉致あかないため
結局、友人にきてもらうことに。
悪い事したなぁ・・・
たしか実家の地域ってLTEとかの実装がだいぶ先だったんだよなぁ。
こういう事があるから早くしてほしいもんです。